開運風水

寝室は夫婦運、仕事運、全体運を左右する


招福のすすめ

気学の説明
(運を呼びこむ方法)

磁北の調べ方

散歩・転居等に良い日

小児殺
(数え年12歳以下の子供の凶方位)

[ 家の風水 ]
風水とはなにか
歴史
風水をなぜ利用するか
方位(方角)を正確に測定する
八方位に秘められたエネルギー
相性のいいインテリアとグッズ

[ 各部屋の意味 ]
玄関
居間
キッチン
トイレ
浴室
寝室
子供部屋
書斎
階段
その他


家相のよしあしは、寝室できまります。
人間が幸運の「気」を体に取り入れるのはおもに寝ているときだからです。
こうして取り入れた気は、夫婦運、仕事運、その人の全体運を左右します。
若いときは、東の方位からの活力を十分に受ける必要があります。
ある程度年配になったら、西側の落ち着いた気が満ちている部屋で眠るのがいいです。
寝室そのものを移動しないまでも、模様替えをして、ベットや布団の位置を動かすときにも、各方位のもつエネルギーの作用が変化すると考えられます。
部屋の東側に移すと、日の出のように若々しいパワーを取り込める。
西側に移動すると、ぐっすりと安眠できるようになるという具合です。
布団を敷いて寝るなら、マットレスははずしましょう。
マットレスは、床からの気をブロックしてしまいます。
二階に布団を敷くときは、敷布団一枚で十分ですが、一階で寝るときは、床の上に敷布団を二枚重ねることをおすすねめします。
というのも、地表から90センチの高さは、地面からのエネルギーがもっとも強く作用しているからです。
敷き布団を重ねると、床や地表から上がる良い気の恩恵を、いっそう効果的に受けられます。

◎寝室にツキを呼び込むコツ
北枕 
安眠のためには良い向き。頭を使う仕事、会社や商店の経営者に最適。人間関係や金運を良くしてくれます。
東枕 
営業や外回りの仕事などアクティブに歩き回る人に向いています。
西枕 
不眠症気味な人、年配の人もぐっすり眠れる向きです。飲食業や金融関係に携わる人にも、この向きはおすすめです。
南枕 
芸術、企画、マスコミ関係など、センスが必要とされる仕事についている人は、枕を南向きにすると、直観力、ひらめきが得られます。
反面、夜更かし、朝寝坊になる作用もあります。

大きめの枕は、上司や目上の人から引き立ててもらえます。
照明は、天井のほかに、サイドスタンド、フロアスタンドなどを置いて変化をつけ、新鮮な気を引き入れるといい。
目覚まし時計は、東側で鳴るようにする。


北にある寝室  (吉)
落ち着いた眠りが得られ、夫婦仲も円満。
人間関係もスムーズに進み、会社での人望も厚いでしょう。
金運も強く、経理面での手腕を発揮することがあります。
エアコン、窓が正中線にかかると凶相になり、不眠やノイローゼに悩まされます。


北東にある寝室 (おおむね支障なし)
年配者、子供(特に長男)に向く寝室。
あまり大きくない部屋のほうが吉。
仕事に忙殺されたり 転職を繰り返したりする作用もあります。
人にだまされないように注意してください。
 

東にある寝室  (吉)
若い人にはベストの部屋。
仕事もバリバリこなし、人付き合いも良くなります。
年配の人がこの部屋を使うと、いつまでも現役で頑張らなければならなかったり、後進に道を譲らない頑固者のレッテルを貼られたりします。
男性は42歳、女性は33歳の厄年を過ぎたら、この方位の寝室は落ち着きを無くす心配があります。


南東にある寝室  (おおむね吉)
若い夫婦に使ってもらいたい寝室。
夫婦仲もホットになり、仕事での信用も得られます。
金運もなかなかのもののです。
四隅線上にエアコンや窓が配置された凶相の場合、夫の浮気、身内のトラブルに悩み、人間不信に陥ります。


南にある寝室  (おおむね吉)
技術系の職種、フリーライター、デザイナー、タレント業、アナウンサーなどに向いている部屋。
南の寝室を使っていると、若いうちから才能を発揮できます。
女性にとっては特に良い方位です。
中年になってから仕事で成功する人もいます。
凶相になっていますと、夫婦の仲がギクシャクし、どちらかが外泊しがちになる作用が表れます。
仕事の運が不安定になり、会社を転々とする人もいるでしょう。


南西にある寝室  (吉)
30代以降の夫婦、年配の方が使うと吉。
穏やかな愛情に満ちた夫婦関係が築けます。
仕事運もほぼ安泰。但し、西日が強く入るときはカーテンや障子などで遮光してください


西にある寝室  (吉)
40代以上の夫婦にとって、居心地の良い寝室です。
金運にも恵まれます。
正中線に大きな窓があると、飲酒癖がでたり、若いうちからセックレスになってしまいます。


北西にある寝室  (吉)
中年以降の夫婦に最適。
夫の書斎スペースを部屋の北西に設けるとさらに吉です。
事業運、出世運に強い影響を与えるので、仕事で成功したい男性は、このスペースで眠ることをおすすめします。


Copyright(C)2010 MIRAINETSERVE All Right Reserved