開運風水

子供部屋は健全な成長をつかさどり子供部屋しだいで成績アップも夢ではない


招福のすすめ

気学の説明
(運を呼びこむ方法)

磁北の調べ方

散歩・転居等に良い日

小児殺
(数え年12歳以下の子供の凶方位)

[ 家の風水 ]
風水とはなにか
歴史
風水をなぜ利用するか
方位(方角)を正確に測定する
八方位に秘められたエネルギー
相性のいいインテリアとグッズ

[ 各部屋の意味 ]
玄関
居間
キッチン
トイレ
浴室
寝室
子供部屋
書斎
階段
その他


机は北向きに置く。
南や東南の窓側は、落ち着いて勉強ができない作用があります。
北向きの机も、できでれば窓がないほうが吉。
大人になっても使える木製の机を選びましょう。 
アニメのキャラクターや時間割など、装飾のついたものは良くありません。
椅子は、黒、ブルー、グリーン系。
机のそばに、「めざせ○○」など、スローガンや志望校を書いた紙を貼らないこと。かえって集中力がそがれるだけです。
カーテンは、グリーンかベージュのシンプルなものを。ストライプ柄なら縦を選びます。


北にある子供部屋  (吉)

子供の寝る部屋には不向きですが、勉強スペースを設けるのなら、北がベスト。
エアコンを正中線上に置かない。


北東にある子供部屋 (おおむね吉)

長男が使うと良い方位。
跡取りとして、しっかり者になります。


東にある子供部屋 (おおむね吉)

男の子にとって、良い方位です。
子供は元気よく巣立ち、好きな教材はバリバリ勉強します。
女の子はおてんばになりやすい部屋ですが、落ち着いたインテリアにしてあげれば、それなりに世話好きで、自己主張のできる現代的な女性になるでしょう。


南東にある子供部屋 (吉)

女の子、特に長女を示す方位です。
この部屋を使うと陽気なやさしい子に育ちます。
男の子にとっても悪い方位ではありませんが、競争心に乏しくなりやすいので、机の向きを北に配置するなど、工夫してください。


南にある子供部屋  (吉)

感性を育てるには最適の部屋です。
勉強よりも趣味に打ち込む傾向もありますが、美術や芸能などの才能を伸ばせる方位ですから、神経質にならなくても大丈夫です。
それよりも、小さい頃からおマセなことを言って、親をびっくりさせるかもしれません。


南西にある子供部屋  (やや凶)

どちらかといえば女の子向き。
勉強部屋としては、あまり良い方位ではありません。
繊細ではにかみ屋の子供が育つ傾向にあります。


西にある子供部屋  (支障なし)

勉強部屋としては、ちょっと使いにくい部屋です。
にぎやかで目立ちたがりやのくせに、寂しがり屋の子供になります。
アナウンサーやキャスターなど、話す仕事を目指すならこの方位は吉です


北西にある子供部屋  (吉)

この部屋は、女の子より男の子の方が向いています。
ここで勉強したり眠ったりしていると、子供のうちから大人びて、生意気な口をきくようになります。
早く大人になろうという意欲の表れですから、それ自体悪いことではありません。
親離れも早く、頼もしい子になります。
ただし、凶相の場合は、非行や家出に注意しなければなりません。


Copyright(C)2010 MIRAINETSERVE All Right Reserved